大槻さんの備忘録

ふぁぼるぞ

あれ?

投稿日時:

おかしいな、俺の感覚だと今日はまだ水曜日なんだが…。

投稿日時:

あぁ、最近髪が荒れている…。
やっぱり一月くらいコンディショナーを使わないと傷むなぁ…。

あれ?

投稿日時:

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/01/imoutodesktop.html

どうやら何年か前の窓の社のネタを、誰かが実際に制作していたようです。

ぃいよっしゃぁああああ!

投稿日時:

エイプリルフール終了ー!!!!

メトロ

投稿日時:

丸ノ内線っていつの間にか全線ワンマン運転になってたのか…
まあ考えられなくもない話なんだが

投稿日時:

三時間予報見てたら夕方は雪が降ることになってた。エイプリルフールかと思った。

やっべ

投稿日時:

アクセシビリティアワードの締め切りまで1と1/3時間切った、急いで描き上げないと!

一人称

投稿日時:

最近一人称が安定しない、いや、どの一人称もしっくりこない。
俺、僕、私、どれもダメ。うぅ~ん、困った。

Chrome

投稿日時:

開発者に聞く、Google Chromeが目指すもの
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=793428&media_id=39

高速化したいのは分かるんだが、だからといってお行儀が悪すぎるんだよ。こりゃChromeに限らずGoogle全般の話ではあるんだが。

そろそろ

投稿日時:

HDDを換装したい時期。

2007 Microsoft Office Systemの導入が思いの外容量を食ったことと、ホームビデオの取り込みにiMovie '09を利用し始めたことの影響でHDDの余裕が無くなってきた。